展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年2月22日月曜日

La petite fenêtre

フランスの友人にプレゼントしようと作った小さい作品
タイトルでは、かっこつけて、「small window」をフランス語で書いてみましたが、「petit」は英語の「small」と少し違って、「かわいい」とか「愛しい」という意味合いが強いので、嫌な感じのタイトルになってしまいますね。
YASUKUNI MAI 2016

反対から見るとこんな感じ
YASUKUNI MAI 2016

2 件のコメント:

  1. おーっ、これは不思議な窓ですね。
    何か分からないけれど、とても暖かい感じがいたします。(^o^)

    返信削除
  2. みっちさん ありがとうございます。

    パリに行くと、友人カップルが、いつも食事にご招待下さいます。
    そのお宅に「ベルベット」という、素敵な猫がいました。
    前回うかがった時、具合が悪くて、「また、次も会おうね」と約束したのですが、昨年亡くなってしまいました。
    この窓は、「ベルベットとつながる窓」と思って作りました。
    こんな説明をすると、友人達に笑われてしまうかもしれませんね。

    返信削除