展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2018年10月9日火曜日

海に連れて行ってもらった

「海がみたい」という、私のわがままなつぶやきに応えて、お友達が葉山を案内してくれました。
美味しいお食事、楽しい会話、綺麗な水平線、
とっても、贅沢なひとときですねえ。


そして、マイケル・ジャクソンが食事をしたという有名な「音羽の森」にも連れていってもらいましたよ。
正直、何度も画像でみているし、そーんなに・・。
という感じだったのですが、実際訪問すると、ホテルのエントランスあたりから、どきどきが止まらず・・。
思い返してみると、私、「間違いなく、ここにマイケル・ジャクソンがいた」という場所は初めてだったのです。

30年以上も前の来訪にもかかわらず、大切に飾られた写真や、おそらく、彼女は生まれていなかったと思われるのに、その場にいたかのように当時の話をして下さるスタッフの方の姿に触れていると、泣きそうになってしまいました。

なんだか、たくさんの喪失の中で、そこにあった事、そんな存在の力を、あらためて感じます。
Kumaさんのお嬢さんが、古戦場で武将に思いを馳せるのも、よくわかった!
本当に、素敵な時間と空気をどうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿