展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2011年11月28日月曜日

中国寧波




先日お知らせした現代日本画家作家展のクロージングセレモニーと、搬出のため、中国の寧波に行ってきます。
上海から高速バスで3時間ほどのところにあり、古くから貿易の盛んな港町で、中国最古のカトリック教会があったりするそうです。
それは、とても楽しみなのですが・・。

私、飛行機も苦手なのですが、「橋もの」もかなり苦手で、歩道橋とかもできれば渡りたくない。

地図の「ここ」のところなのですが、全長35.6キロの「杭州湾海上大橋」。
この橋、海上橋としては、世界第2位で、上海・寧波間のバスでの移動時間が3時間ほど短縮されたという、とてもすばらしい橋なのですが・・。
たまたまかもしれませんが、写真とか見るとすごい濁流が走行面すれすれを流れていたりして・・。
全くなんてものを・・。

でも、それ以外はどんなものと出会えるかとても楽しみにしています。
戻ってきましたら、こちらでご報告させていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿