展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年1月21日土曜日

Complete Village Vanguard


Waltz for Debby」は言わずとしれたビル・エヴァンスの名盤ですが、私これ、レコードで持っていたんですね。
なんでも、デジタル化に遅れてしまう方なのですが、CDについてもなかなか納得が行かず、どうしても、レコードの方が良い音でしょと思っていました。
いよいよ諦めて、CDも買うようになったのですが、やはり、レコードで持っているものをCDで買い直すのは、抵抗がありました。
でも「Waltz for Debby」聴きたい。
それで、探したのがこちら
Complete Village Vanguard Recordings 1961 BILL EVANS


レコード版は編集されていますが、こちらはVillage Vanguardでの3回のセッションが3枚組ですべて収録されています。
この3回、プレイリストはほぼ同じなのですが、それぞれに楽しめるんですね。
最初のセッションの停電は何度聴いても衝撃的ですし、
それぞれの会場の空気感やグラスの音などが、すべて必然に聴こえてしまいます。

1961625Village Vanguard、奇跡の一夜にあっという間にタイムトリップです。



0 件のコメント:

コメントを投稿