展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年12月19日水曜日

安國正美_作品

これはですね・・。私の父の画いた油絵です。
今年の初め、実家の引っ越しの際に出てきました。
父は中学生の頃から、神戸の小磯良平の画塾に在籍しておりました。

YASYKUNI MASAMI  Oil Painting


中学生の時に、最年少で新制作展に入選したというのは、自慢話でしたが、一般の大学に合格した事を小磯良平に報告に行くと、「安國君、良かったね。しっかり勉強しなさい。」というお言葉をいただいたというのは、笑い話となっておりました。
さすが、小磯先生・・。

YASYKUNI MASAMI  Oil Painting

これらの作品は私も初めて見る物で、年代等の記載もございませんが、おそらく、父、10代の頃のものではないかと思います。

関連記事:「小磯良平_素描

0 件のコメント:

コメントを投稿