展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2014年10月31日金曜日

ピアノの森_CD BOOK

「ピアノの森」 CD BOOK 講談社

「ピアノの森」は、1998年から連載が開始された一色まことによる漫画です。
現在は不定期連載で、ゆっくりしたペースで発行されています。
「ピアノの森」 CD BOOK 講談社

主人公市ノ瀬海は、幼い頃から、森に捨てられその木々に守られたピアノと共に育ちます。
小学校の時に、ピアニストの息子として生まれ、ピアノの英才教育を受けてきた雨宮修平と出会ます。その後、深い友情を育むとともに、ライバルとして成長してゆきます。
この二人の関係はなかなか感動的です。


「ピアノの森」 CD BOOK 講談社

海は、事故によりピアニストとしての道を絶たれた阿字野 壮介に見出され、世界を目指すピアニストとしての指導を受ける事になります。
森のピアノは、この阿字野 壮介が、演奏が出来なくなった時に捨てたものでした。

そんなこんなで、現在、海はショパンコンクールの決勝舞台にいます。
その結果が分かるのは来年か再来年か・・。
「ピアノの森」 CD BOOK 講談社

ピアノの森は、2007年に映画化されました。
これはその時のCDブックです。
CDには、映画の中で演奏されたピアノ曲が収録されています。
阿字野 壮介と市ノ瀬海のピアノを担当したウラディミール・アシュケナージの演奏も収録されています。
「ピアノの森」 CD BOOK 講談社

この映画が大好きで、繰り返し見ていた友人のお嬢さんは、ピアノ大好きなお姉さんになりましたよ。

本誌でショパンコンクールが終わったら、映画の続編があるはずだと勝手に期待しています。

2 件のコメント:

  1. いやぁ、「ピアノの森」って、本当に森にピアノが捨ててあったんですね。
    う~ん、この発想はちょっと変わってるなぁ。(驚)
    おかげで、どんな感じの話か、少し分かりました。(愉)

    返信削除
  2. 海が演奏する時は、いつも、森が世界観を後押しするんです。
    とっても、きれいなお話しですよ。
    興味を持っていただいて、ありがとうございます(嬉)

    返信削除