展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2015年4月16日木曜日

ねこの階段

キャットタワーの支柱がぐらぐらになってきましたので、買い換えようと探していましたが、気に入ったものが見つからず・・。


キャットタワーでなくても階段状になっていれば遊べるのではないかと思って、こんな棚を置いてみました。

てっぺんには、猫形の爪研ぎ

ちょっとお邪魔して、不思議ケースや、

百円ショップの石なんかも置かせてもらいました。

結構気に入ってくれたみたいで、すたたっと昇っては、がりがりとしてくれます。


2 件のコメント:

  1. 猫って、高い所好きですからね。
    みっちはマンションに住んでいるのですが、近所に野良猫の集団が住んでいます。
    いつだったか夜遅く帰った時、高い石垣を野良猫が数匹、一列縦隊で登っていました。(汗)
    普通の斜面だと登りにくいので、石垣の稜線に沿って登るのです。(だから一列になる)
    ところが、中には登るのが遅い猫もいて、後ろから付いている猫が、頭を前の猫のお尻にぶつけて、文句言ってました。(笑)

    返信削除
  2. みっちさん!可愛らしいエピソードありがとうございます(嬉)
    都会の夜では、こんな楽しい猫の集会が繰り広げられてるんですねえ(驚)
    猫達は、長く一緒にいてもいつも新鮮な感動を与えてくれます。

    返信削除