展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2015年5月27日水曜日

The Boundaries of the Limitless

先日所用でパシフィコ横浜へ行ってきました。
「みなとみらい」駅は初めてでしたので、きょろきょろしながら目的地を探していると、どどんと目に入ったのがこちら
The Boundaries of the Limitless Joseph Kosuth

印象的です。
エレベーターに乗っていると、だんだん作品に近づいて

降り際には、フリードリッヒ・フォン・シラーのこのかっこいい一文が目に飛び込んできます。
この時はエレベーターから写真を撮るのが精一杯だったのですが、後日調べますと、これ、ジョセフ・コスースの「The Boundaries of the Limitless」という作品だったのですね。
タイトルも、書かれているシラーの言葉も、存在感も、とても美しい素敵な作品ですねえ。

シラーの言葉は、「人間の美的教育について」という手紙の一部だそうです。
こちらも興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿