展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2018年1月26日金曜日

命賣ります_三島由紀夫

三島ファンを自称している私が言うのもなんなんですが・・。
三島由紀夫の小説って、実際のストーリー展開そのものは、あんまり面白くないですよね。
ところが、この小説は珍しくおもしろいのです。
そして、ドラマになってBSジャパンで放映中。
美輪明宏がナレーション、人間椅子が主題歌、田中 泯が出演、ダンス。
と、大納得のキャストなのです。
主役の羽二男を演じる、中村蒼もとっても良い感じです。
ちくま書房から文庫が発売されていますが、こちらは、オークションで買った初版本です。

4 件のコメント:

  1. わーー、この作品全然知らなかった。

    >実際のストーリー展開そのものは、あんまり面白くない・・・

    う、うん・・面白いのもないことはないんだけど、そういうのに限って、低評価されちゃうってこともあるよね。

    >ドラマになってBSジャパンで放映中。

    こちらも全然知らなかったので、 今あわてて録画予約したとこ(๑╹ω╹๑ ) 

    返信削除
  2. うん、週刊プレイボーイに連載されてたもので、小説もドラマもB級感あるんだけど、三島由紀夫のぶれがないの。
    50年も前の小説なのに、今、ドラマ化しても古さがないしね。

    返信削除
  3. ナレーションが美輪明宏で、主題歌が人間椅子!って驚いてたら、バックで最近俳優づいてて、なかなかダンスが見られなかった田中泯が踊っててまたもやびっくり!
    こんなドラマいつ頃やってたのかな(再放送に決まってると思ってた)BSジャパンのオリジナルなんだね!
    次回も見ようっと(^-^)

    返信削除
  4. そうなの、これオリジナルで新作なんだよね。
    壇蜜さんの見たのかな?
    美和明宏はこの小説、あんまり好きじゃなかったらしいよ。
    うん、踊ってる田中泯はかっこいいね。

    返信削除