展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2021年5月18日火曜日

台湾のパイナッポー

地元のスーパーマーケットに、台湾のパイナップルがたくさん並んでいましたので、食べてみましたよ。 


柔らかくて、皮もむきやすくて、とても美味しかったです。

今年は、いちごも格安でたくさん食べました。

茨城も農業県ですのでね、スーパーも生産者さんに優しい感じです。

4 件のコメント:

  1. あっ、みっち家でも台湾パイナップルにハマリました。(^o^)
    甘くてジューシーだし、芯まで柔らかくて食べられます。もう6-7個は食べたと思います。(笑)なんでも中国が輸入禁止したのがきっかけのようですが、美味しいものが味わえてハッピーでした。

    返信削除
  2. みっちさーん、こんにちは!
    パイナップル6-7個、すごいですね。
    本当に、想像以上に美味しくて驚きました!

    返信削除
  3. ちょっと間があいてしまったけど「麻衣ちゃんお元気かしら」なんてブログにお邪魔したら、台湾パイナップルの記事が!ちょうど今日、我が家も買ってきて食べたばっかりです。行きつけの地元の八百屋さんが、「今は何が美味しい?」っていう私のいつもの問いに答えて、「今はこれ!」と熱烈推薦してくれたのが台湾パイナップル。あのおじさん、いつも店先でのんびり奥さんとテレビ見てるけど、やはりこの道50年(いってると思う)、言うことにハズレがない。とっても甘くて、ちっともツンツンする感じがなくて、美味しかったです。
    みっちさんもハマってらっしゃるなんて、ついうれしくなってコメントさせていただきました。

    返信削除
  4. kumaさんも!
    みなさん、おいしい物センサーすごいです!
    近所に八百屋さん、いいですね。
    この辺もスーパーに、地元野菜のコーナーがあって、旬のものが食べられます。
    数ヶ月前、カリフラワーが食べたくて探したのですが、全然無くて、、。
    それが、今はゴロゴロ積まれています。
    実は、茨城県カリフラワー出荷量日本一だそうです。
    八百屋さん、薦めて下さるかな。

    返信削除