展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年2月16日木曜日

The Peace


煙草は、ほとんど吸わないんですけどね・・。
1日、1本とか2本とか吸うわけで・・。
それなら止めれば、とよく言われますが、この1本とか2本が、心の支えになったりするんです・・。

で、こんなプレミアムなものを手に入れました。
ピース史上最高傑作と言われる「The Piece」(ピース史ってのがあること自体すごいですね。)

The Peace

通常の煙草のように箱がパッケージされているのですが、この箱を開けると
こんな風に缶が入っています。


レイモンド・ローウィによる美しいデザインも、エンボス加工されており、一層際立ちます。
この缶、色、質感とも、とてもこだわり感じる素敵なものです。

この缶を開けると、こんな感じです。


裏側も綺麗に加工されていて、しかも煙草はシールされています。
シールを外すと・・。



煙草の1本1本も、高級感があります。

いよいよ、吸ってみますと、これがまさに「厳選高級茶葉100%!」という感じです。
香りもとても上品で、芳醇で、煙があまりにもなめらかなのに驚きます。
ニコチン・タール値でいうと、決して軽い煙草ではないのですが、そんな重さは全く感じません。
本当においしいというか、美しい煙草で、大満足の今日の1本でした。
お値段も、JT史上最高の1,000円という事なのですが、その価値は充分あると思います。

ついでに、三島由紀夫の書斎をご紹介

三島由紀夫邸 書斎   平成7年 篠山紀信撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿