展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年5月21日月曜日

日蝕

フランスへの出発前は竜巻、帰国後は地震、そして日蝕。
自然にとっては通常の営みの一つかもしれませんが、何かどきどきしてしまいます。

今日は朝から、猫たちも落ち着かない様子でした。

食卓には、「金環日蝕トースト」なるものも登場して、ますます不穏な感じに・・。



ですが、取りあえず何事もなく、無事日蝕を見とどける事ができました。

それにしても、「何年ぶり」、「次は何年後」と期間限定商品のような、盛り上がりでしたね。

錬金してしまう事だって、あるかもしれないのですが・・。

「日蝕」新潮文庫 平野啓一郎

「世界は私と親しかった。私は世界を抱擁し、世界は私を包んだ。内海は外海と陸続きになった。同じ海になった。世界が失われて私が有り、私が失われて世界があり、両つながらに失われ、両つながらに存在した、唯一つ存在した!」
「日蝕」-平野啓一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿