展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2015年2月12日木曜日

殻付きマカデミアナッツ

お酒のおつまみに、ナッツ類を食べたりすんですけれど・・
こんな殻割器(?)と、殻付きマカデミアナッツがセットになったものを買ってみました。


マカデミアナッツをこんな風に置いて、持ち手のところをぐるぐるすると・・

こんな感じに割れます!
これなんだか楽しいし、おいしいですよ

4 件のコメント:

  1. う〜ん、面白い。(愉)
    ここで、みっち的疑問は、クラッカーの本体についている2つの穴は、一体何のためにあるのか?ですね。(笑)
    指を入れるにしては、小さいようだし。はて。
    この本体を台所のどこかに固定するためですかね?

    返信削除
  2. そうなんです。この穴はわが家でも大いに議論の的となりました(笑)
    おっしゃるように、指を入れるには小さいです。
    「どこかに固定する」説もありましたが、結局楕円部分を補強するためではないかという事になりました。
    金属工学がご専門の立場からは、いかがでしょうか?

    返信削除
  3. ははぁ。
    この穴の空いている板自体は、楕円部分の補強であることは、間違いないでしょう。
    穴をわざわざ開けているのは、重量軽減のための肉抜きではないか、と思います。
    それとも、デザイン上の理由かぁ?(笑)

    返信削除
  4. へー、「肉抜き」って言うんですね。
    さすがっ!
    それと、デザイン性もあると思います。
    箱にもあるみたいに、このデザインが、ロゴになってるみたいですし、、、
    いろいろ、楽しいご助言ありがとうございます!

    返信削除