展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2015年12月30日水曜日

植物_銅_桐

その葉は成育という過程での役割を終えて、自ら落ちる
人の鑑賞の対象となるために、生命体から切り離される。

ニシキギ イチョウ カラスウリ

銅という鉱物が、段ボールの留め具として加工されて、少しの役割を終えて廃棄物となる。
桐の木は木材になり、お素麺を運び、廃棄物となる。
再び、銅に、桐材に戻る姿は、人の加工による完成体より、遙かに美しいのではないかな。

ラズベリー エリカ 銅の留め具


少なくとも、私がものに関われるとしたら、見ること、触れること、思うこと、それだけかもしれない。
ただそれだけの行為において、ものはどれだけ新しい生命性を帯びる事ができるんだろう?
それを見る方の心引くものになり得るんだろうか?

植物 桐箱 銅材

そんな事を思いながらの、ぼんやりな製作に本年も目を留めていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿