展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年3月29日火曜日

San Marzano Collezione Cinquanta

お友達からワインいただきました!
ワンコインワイン専門ですのでね、こんな高級なワインは、なかなか見たことがないですねえ。
ボトルも少し大きめで、重いです。
ガラスの質感も美しい!
San Marzano Collezione Cinquanta

ラベルのデザインも印象的です。
イタリアのサン・マルツァーノというワイナリーのもので、創立50周年を記念して作られたワインのようです。
51の年号が書かれています。
お味はですね、500円ソムリエですので、こわごわ感想いいますが、イタリアワインらしいフルーティーさもありながら、信じられない程の深みと言いますか、いろんな味がするんですね。
かおりも、華やいだ感じや、スパイシーなものや、一口でいろんな感覚が楽しめます。
とても、大切に作られたワインだなあと感じます。
少し甘めなまろやかな味で、一緒にいただいた「いかのガリシア風」との、相性も最高でした。

3 件のコメント:

  1. >ボトルも少し大きめで、重いです。
    >ガラスの質感も美しい!

    これ、割るの大変そうだし、まったく透けてみえないぐらいだよね。
    麻衣ちゃんの場合、ガラスになったときも大事、ってことはすっかり忘れてた��

    返信削除
  2. Yomodaliteさん ! そんな事まで気にかけてくれてありがとう!
    でも、そうなの、このビンすごくきれいだけど、厚くて固そう。
    ラベルもきれいだから、このまま飾っておくか悩んでるところ。

    返信削除
  3. こんな素敵な記事で思い出を残してくれてるんだもん。ビンは捨てても大丈夫だよ(LOVE)

    返信削除