展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年4月11日月曜日

お花見さんぽ

昨日の夕方、お花見さんぽしてきました。

ここではなぜか 電柱が十字架のように見えます。

全く人がいないように見えますけれどね、もう一組お散歩されていう方たちがいらっしゃったんですよ。
すれ違って、「こんにちは」
池を一周し、再び遭遇して、「や どうも」

この辺りでは、登山者のように、人と出会うと挨拶しちゃうんですね。

鴨も泳いでいます。

筑波山も見えます。
家から歩いて数分で、こんな場所があるなんて幸せですね。

朝、ニュースで報じられていたムヒカ元ウルグアイ大統領の「桜の花は散っても、桜の木は生きている」という言葉を、素敵だなあ!と思って聞いておりました。

5 件のコメント:

  1. 薄暮の桜がいい色しています。(愉)

    > 電柱が十字架のように...

    えーっ、どこどこって、探しちゃいました。(汗)
    あっ、木じゃなくて、電柱かぁ。(笑)

    >もう一組お散歩されて...

    ほほぉ。後ろからよく見ると、しっぽが生えていたりして。(爆)

    返信削除
  2. >えーっ、どこどこって、
    小さいのをよく見つけて下さいました(嬉)
    実際に、逆光でいくつか並んでいる電柱を見ると、ゴルゴダのような感じなのです。

    >しっぽ
    えー、もしかして・・

    返信削除
  3. この神話の里に咲いたような桜が見たくて、過去記事も辿っちゃった。桜名所の農林団地より素敵!

    ゴルゴタのような・・っていうのも納得。たくさん散り積もった花びらは、やっぱりサクリファイスなんだよね。

    返信削除
  4. yomodaliteさん 素敵なコメントありがとーー!
    田舎だからどこも自然はいっぱいなんだけど、ここは本当に静かで、ちょっと特別な空気なの
    いつか、一緒にお散歩できるといいね。
    きつねもいそうだけど、雉とかも走り回ってるし

    返信削除
    返信
    1. 雉が走りまわる・・・神話だけでなく、民話までカバーw

      絶対一緒にお散歩するぅーーー、来年の春、予約で!

      削除