展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年4月15日金曜日

お土産

パリの蚤の市で買ってきたムラノガラスの花瓶です。

アパートから歩いて15分くらいのところに、「アリーグルの蚤の市」があります。
ここは、サンタントワーヌ病院の近くで、修道院のバザーのようなものから始まったそうです。
「クリニャンクール」「モントルイユ」「ヴァンヴ」が、三大蚤の市と言われていますが、このアリーグルはそんな有名蚤の市のお店の方たちが買いにくるそうですよ。
値段も安いですが、いっろんなもの売ってます。
片方だけの靴とか、何かよく解らないふたとか・・。


傍にはは市場もあって、眺めているだけで楽しいです。
写真を撮ってこられると良かったのですけどね。
どんどん行ってしまう二人と一緒でしたから・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿