展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年11月18日金曜日

Beaujolais Nouveau_2016

昨日は、ボジョレーヌーボー解禁日でしたね。
何か簡単に作れるボジョレーに合う料理はないかな?と検索したところ、「鶏肉のソテー セロリと
ケッパーソース」というのがありまして、これにしようと、スーパーマーケットへ向かいました。
急いでいましたので、店員さんに「ケッパーありますか?」と訊いたところ、こんなやりとりの末、

店員さん 「ケッパー??」
私    「あのイタリア料理とかで使う丸くて緑の・・」
店員さん 「オリーブですか?」
私    「いえ、オリーブじゃなくて、お酢に浸かってる・・」
店員さん 「ああ、ピクルスですか?」
私    「・・・」

ようやく「ケッパー」を手に入れ、無事「セロリとケッパーソース」を作る事ができました。
こちら、本当にボジョレーと良く合い、とっても美味しかったですよ。
詳しくはこちらのサイトを

ボジョレーヌーボーと楽しむレシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿