展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2019年11月19日火曜日

ハイライトがこんなことに・・

山形さんが愛して止まない「ハイライト」
これは、従来のデザイン。

ところが、先週購入すると、こんな事になっていました。(下の写真です。)
以前、マイケル時計のところでも書きましたが、「ハイライト」のパッケージデザインは、先日お亡くなりになったイラストレーター和田誠さんによるものです。
上の写真以前の、オリジナルデザインは、「hi-lite」の文字が 少し下方に配置されて、その上に描かれている線だけで表現された「lite(*)」が印象的なものでした。
これは、「ハイライトブルー」と合わせて、このデザインには、必須のものです。
それが、こんな姿に・・。
光も消えてしまいました・・。
もういっそ、このデザインの片鱗も使わないで欲しいと思うのです。

マイケル時計の記事:「新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書_文庫版

2 件のコメント:

  1. えーっ、これはひどい。(@_@)
    「ハイライト」のデザインは一番オリジナルのしか知りません。
    学生時代(半世紀前-笑)には、ハイライトはややオーソドックスという感じで、新しい「セブンスター」が人気でした。

    返信削除
  2. はい、見ていると悲しくなります。
    「セブンスター」だけは、かろうじてオリジナル名で残っているようですね。
    「マイルドセブン」系が「メビウス」になった時も、ショックを受けた方が多かったようです。

    返信削除