展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2019年12月25日水曜日

EAU PARFUMEE_L'OCCITANE

先日、東京フォーラムでお仕事でした。
こちらの会場は初めてだったので、一緒にお仕事をしている友人と早めに出かけて、東京駅を散策。
友人は茨城県と言っても、東京から30分くらいのところに住んでいるのですが、なぜか、東京はとても遠いところ。
何かの番組で、茨城県民は東京に行く前に、柏デビューで練習するというのがありましたが、あれ本当です。そして、東京デビューしない場合も多いようです。

友人は、中学生のお嬢さんから、「東京ばな奈」のお土産リクエストがあったので、東京ばな奈探し。
いろんな種類があるんですね。
ラッコ模様とか、パンダ模様とか、キットカットタイプとか、かわいいのがたくさんあります。数種類の東京ばな奈を購入、私がお勧めした「パパブブレ」でも、キャンディを購入してましたよ。


私は、おなかの足しにもならない香りが欲しくて、「ロクシタン」に付き合ってもらいました。
お気に入りで使っていたジャスミン・ベルガモットがあと少しになって、しかも限定品だったので、もう手に入りません。

で、こちらにしました。

ローズをベースにジャスミン・ベルガモット・オレンジなどの香りです。
オードトワレより軽めのフレグランスウォーターなので、仕事場でも使いやすいですね。

こちらはかばんに入れている、ローズのミニボトル。

ロクシタンを出たところの、彼女の感想は・・、大学生の息子が、ロクシタンで、彼女のクリスマスプレゼントとか、買ってくれるようになるといいなあ・・です。
お母さんて、ああいうお店でそんな事考えるんですね。
今年入学したばかりなので、来年くらいあるかもしれませんね。

その後、つばめグリルで定番のハンバーグを食べて、丸の内の天井を眺めて、お仕事へ向かったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿