展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2021年11月1日月曜日

10月24日ホワンのこと

10月24日、我が家のかわいい女子、猫のホワンちゃんが亡くなりました。

みなさん驚いて下さる21歳でした。

いつも朝、ベットまで私を起こしに来てくれるのですが、亡くなる日も、いつも通り、起こしに来てくれました。

でも、その身体は羽みたいに軽かったです。

私たちも、これ以上術がわからない程愛してきたし、彼女もそれに応えて、命以上に生きてくれたと思います。

彼女の姿を見ていると、生きる事も死ぬ事も、その境界は薄く、ただ、時間の流れの中の必然としての変容に過ぎないと思いました。

そして、敢えてそういう言い方をするなら、生も死もこんなにも尊い。

ただ、ぬくもりの喪失というのは、やはり、どうしようもなく・・。

ホアンちゃん、ずっと大好きだからね。

長い事、本当にありがとう。いつも、素敵な時間だったね。

筑波山の福来みかん



0 件のコメント:

コメントを投稿