展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年3月29日木曜日

サン・フォン伯爵夫人 麻実れい


今回の「サド侯爵夫人」で感動した事の一つに、サン・フォン役を演じた麻実れいさんの姿があります。

サン・フォン伯爵夫人 麻美れい

私、麻実れいさんの舞台を観るのが、かれこれ40年近くも前の、宝塚「ベルサイユのばら」以来だったんですね。
それが、宝塚時代にも増して素敵で、あのアンドレのかっこ良さも彷彿とさせてながら、悪徳の女性を見事に表現しておられました。
本当に美しく、すばらしい存在感で、登場されると、舞台の色が変わるようです。
台詞についても、既に闘いを終えて、次のステージにあると感じます。
1990年には、ルネ役も演じてらっしゃるので、今度は是非モントルイユ夫人も観てみたいなあと思っています。

以前に、三島の戯曲は女性にいじわるだというような事を書きましたけれど、宝塚の元男役の方はそのいじわるが通じ辛いのかもしれないなあ、と思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿