展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年3月8日木曜日

DENON DP-200USB


アナログ盤を聴くために、こちらを購入しました。

DENONレコードプレーヤーDP-200USB
このプレーヤー、USB端子があり、ここにメモリを挿してレコードを再生すると、録音されMP3等のデジタルファイルに変換が可能、とういう優れものです。
この機能のあるプレーヤーは何機種もないので、迷わずこれを選択しました。

PHONOイコライザー内蔵で、ON,OFF設定ができます。
ON設定にすれば、ミニコンポやラジカセでも再生可能という事です。
我が家の場合、OFF設定でこの古いONKYOのアンプのPHONO端子に接続。

なんとも、いとも簡単に、数十年ぶりにアナログ盤を聴く事ができました。
比較できる記憶が既にないのか、選んだレコードが良かったのかもしれませんが、音質も操作性もとても満足ゆくものでした。

レコードは確保したものの、30年以上手つかずのものもあり、聴く事ができるのか少し不安でしたが、全く問題ありませんでした。

そして、ヘッドホンや、携帯音楽機器で聴くと、デジタル音源の良さが際立つのかもしれませんが、スピーカーで聴く限り、やはり、レコードの音が好きだなあと思ってしまいました。

今、レコードで楽しんでしまってますので、まだデータ変換していませんが、こちらについても、うまくいったらご報告しますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿