展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年6月13日水曜日

BAD in Paris


今年はMichael JacksonBAD25周年という事で、いろいろな企画があるようです。

「BAD」 Analog Michael Jackson

パリの裏通りのお店のウインドに「Thriller」と「BAD」のレコードが展示してあり、ぼーっと見ていますと、お店の方が声をかけてくれまして・・。
  
気候のせいか、フランス人らしからぬ陽気なおじさんで、ぱたぱたと埃を払いながら、いろいろレコードを出してきては、収録曲を歌ってみせてくれるというパフォーマーぶり。
まるで、コメディ映画の中に迷い込んだようでした。

日本で手に入らない事もないと思ったのですが、ここは、おじさんに敬意を表して購入。
最後の1枚ということで、「さよならマイケル」などと、別れを惜しんでいました。


 実際、レコードで聴いてみますと、収録曲の構成も、音作りも、ぴたっときていまして、やはりレコードとして作られたものなんだなあと実感します。

Another Part of Me」Analog Michel Jackson

こちらもおまけで付けてくれたのですが、どうもこのシングル盤はたくさんあったみたいですね。
Another Part of Me」は、ディズニーランドのアトラクション「キャプテンEO」のために制作されました。
プロデューサーのクインシージョーンズお気に入りで、「Bad」にも収録されています。


こちらは、そのお店でもらったチラシ


 「レコードもCDも、50年代から80年代、ヘビメタもブルースもなんでもあるよ。連絡よろしく!」

レコードはVINYLE(ビニール)と書かれてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿