展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年6月1日金曜日

Paris報告_9 Av. Daumesnil


ドメニル大通りは、滞在していたアパート近くから、バスティーユ広場まで行ける通りです。

おもしろいよと教えていただき歩いてみたのですが、本当に素敵な通りでした。

バスティーユ広場には、かつて郊外へ向かうためのバスティーユ駅があったそうです。
駅舎は1980年代に解体され、その跡地にオペラ・バスティーユが建設されました。
高架橋は現在も保存されており、煉瓦造りのとても美しいものです。

Av. Daumesnil Paris 2012

高架下はガラス張りになっており、いろいろな工房や興味深いお店が続いています。
そのウインドウを覗いていると、なかなか先に進めません。
ところどころに階段があり、高架に上がれるようになっていて、こんな感じです。

Av. Daumesnil Paris 2012

緑が美しく、植物園の中にいるようです。

Av. Daumesnil Paris 2012

気候も良い時でしたので、多くの人が散歩をしたり、ジョギングをしたりで賑やかでした。
アパートから画廊に行くには少し遠回りになるのですが、つい、ここを通って行きたくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿