展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年9月7日金曜日

アッシジの聖フランシスコ

藤棚の下に、アッシジのフランシスコ発見!

アッシジの聖フランシスコ像 藤女子大学

先日書きましたように、藤学園はフランシスコ修道会が母体となっています。
アッシジの聖フランシスコは、13世紀にフランシスコ修道会を創設した事で知られる聖人です。
人と自然の境界を設けない、中世ヨーロッパにおいては希有な教えを説きました。


実は私、高校生の頃に「Brother Sun Sister Moon」という映画を観て以来、フランシスコファンでして・・。
思わず激写してしまいました。
この像の手に鳥がいるのは、聖フランシスコが鳥にキリストの教えを伝えに行ったという逸話に則っています。


アッシジの聖フランシスコ像 藤女子大学

Brother Sun Sister Moon」は音楽もとても美しい映画です。

挿入歌「Brother Sun Sister Moon」大好きです。
是非ご一聴下さい。

リズ・オルトラーニ作曲のメインテーマ曲「Fratello Sole Sorella Luna」イタリア語版

こちらは映画のエンディングで、英語版です。

Brother Sun and Sister Moon

I now do see you
I can hear your tune
So much in love
With all that I survey

-「Brother Sun Sister Moon



2 件のコメント:

  1. Brother Sun Sister Moon
    高1の宗教の時間に私も見ました!
    映画を見た後、私を含むほとんどの子が
    ブラザーアサンアンシイースタアムン
    のとこをくちずさんでました 笑

    返信削除
    返信
    1. ゆづ 久しぶり! 今でも、この映画観るんだね。
      Brother Sun Sister Moon 思わず口ずさむよね。

      削除