展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2014年4月22日火曜日

Jean-Jacques Justafré Grand Orchestre

とってもおいしいという事で、連れていっていただいたパリのレストラン「Chez Mamy」
もちろん、お料理もおいしかったのですが、ここで働いている方達が男性も女性も、とっても素敵でした。

中でも魅力的だった女性が、帰り際、自分は歌手で日本でも公演するから来てね、とメモを渡してくれたのです。


これはChez Mamyのカードです。


そのメモにはこんな風に書かれていました。

Grand Orchestre
Jean-Jacques Justafré
(Gojjj)

Raphaëlle Audin

調べてみますと、「ジャン・ジャック・ジュスタフレ・グランド・オーケストラ」は「ポールモーリアグランドオーケストラ」の指揮者であったジャン・ジャック・ジュスタフレさん率いるオーケストラで、2013年日本でも公演しています。
ラファエルはこの楽団のボーカルだっったようです。

ロシア公演で歌うラファエル

「Shi is cake」としても活動してるようですね。


Gojjjのマイケルジャクソンメドレー

パリ11区

フランスでは、車の中など、ジャズが流れている事が多いです。
そんな事を訊いてみたところ、フランス人は初めて黒人の音楽を聴いた時、ものすごい衝撃を受けたそうです。
それまでの音楽の形式や理論を越えたものを感じたそうで、みんな黒人音楽が好きだよとの事でした。
その話を聞いて、マイルス・デイビスの言葉をなんとなく思い出していました。

関連記事:「Miles Davis in Europe

0 件のコメント:

コメントを投稿