展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2015年9月11日金曜日

ありがとうございました

昨日は、茨城県に特別警報というのが出まして、終日自宅待機となりました。
大きな被害のあった常総市の、鬼怒川の決壊場所は、私の住んでいますところから、10㎞も離れていないところです。
また、つくば市を流れる桜川も氾濫の危険があり、沿岸地区は避難勧告が出ました。
上空には、ヘリコプターが飛び、救急車が行き交う一日でした。


多くの方から、被害をご心配いただくメールをいただき、本当にありがとうございました。

我が家や、知人には大きな被害はございませんでした。


ただ、見慣れた場所が、あのような姿で、映像に映し出されるというのは、とても、心に痛いものでした


行方のわからない方達が、少しでも早くみつかりますように
これ以上被害が拡大しませんように
心よりお祈り申し上げます。


今日のつくば市は、驚く程きれいな青空でしたよ。

2 件のコメント:

  1. ご無事で何よりでした。
    土地勘がないので、被災地域との距離が分からず、失礼しました。
    みっちは小学4年生の時に、伊勢湾台風で被災しました。水害の怖さはよく分かります。

    返信削除
  2. みっちさん、どうもありがとうございます。
    あの、伊勢湾台風って、、、
    みっちさんて、なんかいろいろ凄過ぎます(驚)

    返信削除