展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年12月16日金曜日

冷凍食品_picard

先日、所用で表参道に行ってきました。
その際、友人に、新しくできた「ピカール」という、フランスの冷凍食品専門店でフォアグラを買ってきてと頼まれました。
せっかくなので、我が家用にも・・。

エスカルゴでも、と思ったのですが、大人気で売り切れ、空輸待ちとの事でした。

これは、マッシュポテトに、黒トリフをまぜたもの。

こちらは、ホタテの貝柱に、ホワイトソースをのせたもの。
シャンパン風味と、トリフ風味の2種類のソースになってます。

こちらは、野菜のガレット
Chou romanesco と書かれていますが、 これは、刺激的なルックスのカリフラワーのような野菜です。
どれも、添加物の味がしなくて、予想以上に美味しかったです。

それとですね、私、電子レンジが大の苦手で、使用すると、何かしら惨事が起きてしまうんですね。
ですので、冷凍食品もあまり利用した事がなかったのです。
ですが、「ピカール」の冷凍食品は、お鍋とか、フライパンとか、オーブンとか、私でも使える器具で調理できるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿