展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2016年12月8日木曜日

Prince by Y

松葉杖生活のお供にと「マイケルと読書と、、」を主宰するyomodaliteさんがプレゼントしてくれた、プリンスの編集アルバム。
なんとも、私のつぼを刺激する選曲となっておりまして、ずーっと聴いていました。
ジャケット写真も、美しい。。
選曲の経緯はこちらをご覧下さいね。

プリンスは同い年のマイケル・ジャクソンとよく比較されたりしますが、こういう芸術家に比較や比喩は全く意味がないなあとあらためて思います。
これから、プリンスの音楽世界を探訪できると思うと、とても幸せな気持ちになります。
yomodaliteさん、こんな出会いを与えてくれてありがとう!

マイケルと読書と、、」には、マイケル・ジャクソンはもちろん、プリンスの歌詞の素敵な日本語訳も掲載されていますよ。

4 件のコメント:

  1. ツボ選曲ができて嬉しいっ
    こちらのコメント欄にも、
    愛聴してくれたことを報告してもらっていたのに、
    再度お礼だなんて・・・

    ここで選曲した2枚組とか、
    http://nikkidoku.exblog.jp/24641923/

    あと、上記とカブらない年末作業用のBGMとして、
    今、選曲しているのもあるんだけど、いる?ヽ(*^^*)ノ

    返信削除
  2. ほしい!ほしい!
    今、少しずつCD集めてるんだけど、yoomodaliteさんの選曲で聴きたい!
    あと、洋楽倶楽部の映像も!ってわがまま?

    返信削除
  3. そ、そこまで欲しがるとは・・あのツアー映像だよね? もうーーすっかりファンじゃん(嬉)(^o^)

    返信削除
  4. うん、ファン..
    だって、素敵だもの。

    返信削除