展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年4月9日月曜日

Oxford Speech by Michael Jackson_4


とても好きな一文です。

If you enter this world knowing you are loved and you leave this world knowing the same, then everything that happens in between can be dealt with.


「Dancing the Dream」  Michael Jackson

Oxford Speech by Michael Jackson_4

12年程前、私がちょうどバッドツアーを始めた頃、小さな少年が両親と一緒に私のカリフォルニアの家を訪ねてきました。
彼は癌に冒されていました。
そして、どんなに私の音楽と、私が好きかという事を話しました。
彼の両親は私に、彼がもうそんなに長くは生きられないと言いました。
私は彼に言いました。
「ねえ、3ヶ月後にツアーが始まるから、カンザスの君の街に行くよ」
「君に是非そのショーに来てもらいたい。僕がビデオの中で着たこのジャケットを、君にあげるよ。」
彼は目を輝かせてこう言いました。
「これを僕にくれるの!」
「そうだよ。でも約束して。必ずこれを着てショーに来てね。」
私はなんとか彼に元気になってもらいたかったのです。
私は言いました。
「君がショーに来てくれた時、このジャケットを着て、この手袋をはめた君が見たいよ。」
そして、私はラインストーンのついた手袋を彼にあげました。
私は通常、ラインストーンの手袋は決して手放さないのです。

そして、彼は天国に旅立ちました。
おそらく彼は天国にとても近いところにいたのです。
私が彼の街に行った時、彼は既に亡くなっていました。
彼は私のジャケットと手袋を身につけて埋葬されました。

彼はたったの10歳でした。

彼が、生きようと、とてもがんばった事を、神様も私も知っています。
彼がなくなる時、彼は愛されていることを感じていたでしょう。
彼の両親はもちろんですが、ほとんど他人といえる私からも。
私は彼を愛していました。

この愛によって、彼はこの世界にたった一人で生まれて来たのではないということ、また、たった一人で死んで行ったのではないという事を知ったはずです。

あなたが、もし愛されていると知ってこの世界にやってきて、愛されていると知ってこの世界から旅立って行ければ、その間に起こるすべての事に立ち向かっていく事ができるでしょう。
「Moonwalk」  Michael Jackson


教授があなたを貶めたとしても、貶められたと感じる事はないでしょう。
上司があなたを打ち負かしても、打ち負かされる事はないでしょう。
多くの剣士があなたを制圧しても、勝利を得るでしょう。
これらのものが、どのようにしてあなた貶める事ができるでしょうか。
なぜなら、あなたは愛される価値があるという事を知っているからです。
それ以外の事は表面的な包み紙に過ぎません。
でも、もし愛されているという記憶がなければ、この世界で、なにか満足させるものを、探し続けなければなりません。
例えどんなにお金持ちになっても、どんなに有名になっても、まだ、空虚を感じるでしょう。
本当に探し続けるものは、無条件の愛です。限りのない許しです。
それは、あなたが生まれてくる時に無くしたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿