展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年4月11日水曜日

Oxford Speech by Michael Jackson_6

子供を育てる事をダンスに例えた、きれいなフレーズですね。

They say that parenting is like dancing. You take one step, your child takes another. I have discovered that getting parents to re-dedicate themselves to their children is only half the story. The other half is preparing the children to re-accept their parents.

Oxford Speech by Michael Jackson_6

これが私の初めての公の講演にも関わらず、皆さんは大変暖かく私を心の中に迎え入れて下さいました。
私はもっと皆さんにお話したいと感じています。私達はそれぞれの物語を持っています。
そして、その意味において統計的数字は、個人的なものとなります。

子供を育てるという事はダンスのようだといわれます。あなたが一つのステップを覚えれば、子供はまた違ったステップを踏みます。
両親だけが、子供達に対し捧げる事を取り戻しても、それは物語の半分に過ぎません。
あとの半分は、子供達が両親を再び受け入れる用意をすることが必要です


「LIFE MICHAEL 1958-2009」

私がとても小さい時、「ブラックガール」という名前の、少しおかしいオオカミとレトリバーの混血の野良犬を飼っていたことを覚えています。
彼女は番犬になれないどころか、何かを恐れ、とても神経質でした。いつも不思議なくらいトラックの音や、インディアナを通り過ぎる雷雨の轟きに怯えていました。

妹のジャネットと私は、この犬をとても愛しました。けれど、私達は、前の飼い主によって奪われてしまった彼女の信頼を取り戻す事は、決してできませんでした。

私達は彼女がいつもぶたれていたことを知っていました。
それが何のためだったのかはわかりません。
けれど、何のためにしろ、そのことは、彼女から正常な精神を取り去ってしまうには充分な事でした。

今日の多くの子供達は、幼い頃から愛を求めない事に慣らされてしまった傷ついた子犬のようです。
彼らは自分たちの両親の事を気にかける事はしません。彼らのやり方で、独立する事を良いこととします。
彼らは、両親を置き去りにしてどんどん前に進みます。
そして、もっとひどいケースは、彼らの両親に対し、悪意やルサンチマンを隠し持ち、彼らの両親が何を言っても、顔めがけて思い切り投げ返されるでしょう。


「LIFE MICHAEL 1958-2009」

今夜、私はこのような過ちを犯さないようにと望みます。
ですから、今夜、ここからが始まりです。
私は世界中すべての子供達に、もし、両親の無関心を感じても、それを許すように呼びかけます。
彼らを許し、そしてもう一度、両親にどのように愛すのかということを教えて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿