展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2013年3月19日火曜日

JULIE VI_沢田研二


これは、1973年のレコードです。
沢田研二さんがソロとして出した4枚目のアルバムです。
(ちょっと、ぼろぼろですが、問題なく聴けます。)

「JULIE VI ある青春」 沢田研二

作詞作曲も錚々たるメンバーですね。

「JULIE VI ある青春」 沢田研二

一曲一曲、丁寧に作られている感じがします。

「JULIE VI ある青春」 沢田研二

ロンドンでの写真も素敵です。


「JULIE VI ある青春」 沢田研二


このアルバムの事を調べていて知ったのですが・・。

1970年代のドラマ「寺内貫太郎一家」の中で、悠木千帆さんが、ポスターを前に「ジュリー!」と叫ぶ名シーンがありました。
その時に貼られているのが、このアルバムの特典ポスターだったそうです。
昔の画像を見てみますと、確かに、ポスターの上に、「JULIE VI」と書かれています。
という事は、我が家にもあったはずなんですね。
残念ながら、そのポスターは今のところ、みつかってはいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿