展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2013年3月27日水曜日

Wild Flowers_ROYAL YORK

これは、昔に祖母に買ってもらったデミタスカップです。

花びらのような優雅な形や、繊細な持ち手など、絵柄だけではなく、全体に植物的でお気に入りのものです。

「Wild Flowers」 ROYAL YORK

こちらは、イギリスの「ROYAL YORK」社の「ワイルド・フラワー」というもののようです。
この「ROYAL YORK」社のものは、現在はアンティークのものしかないようですね。



海外のアンティークサイトに同じカップがあったのですが、1950年代にイギリのスタッフォードシャーで作られたとの記載しかありませんでした。

このカップを購入したのは、1970年代だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿