展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年7月18日水曜日

江戸絵図切子_大友健司


知人から、ビールを1ケースいただきました。
暑くなりましたし、早速冷やしていただく事にしたのですが。

なんだか、ちょうど良いビールグラスが欲しくなりました。
一口ビールグラスというと、江戸切子は定番ですが、こちらは、大友健司さんの作品で、とても新鮮な感じです。


この楽しすぎる絵付けも、ガラスの色もなかなか素敵です。


江戸絵図切子 ランドマーク」 大友健司

「江戸絵図切子 中華街」 大友健司

スズランやカモメの部分には、大友健司さんらしい、やさしいかわいらしさも表現されています。

そして、私にとって重要ポイントは、グラスのバランス。低めで底が重いことです。
これで、お気に入りのグラスを壊して悲しい思いをする確率も低くなります。
普段は、もの静かなんですけどね・・なんだかお酒のグラスの破壊率が高くて・・。




そして、これ本当に申し訳ないような価格で購入。
・・大切に使いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿