展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年7月4日水曜日

サロメ_Kindle


オスカー・ワイルドはアイルランドのダブリン出身です。
ですが、「サロメ」はもともとフランス語で書かれました。
語学には堪能な人だったようですが、なぜフランス語で書いたかは諸説あるようです。
そして、それを英訳したのが本人ではなく、同性愛の相手であったとされるアルフレッド・ダグラス卿。
ただ、この英訳があまりにもいいかげんだったため、ワイルド自身がほとんど書き直したとされています。

と、気になってくるのが、フランス語版、英語版なのですが・・。
探してみましたが、なかなかお手頃価格で手に入りそうなものがありません。

それで思いついたのが「Kindle
最近、Amazonの電子書籍端末「Kindle」が、日本向けに発売されるとの発表がありました。
これが、どういう事を意味しているのか、ちょっとわかりません。
どのような書籍が購入できるようになるんでしょうね。

iPad Kindle アプリケーション

私、「Kindle」端末は持っていませんが、iPadに「Kindle」アプリを入れています。
これがありますと、パソコンで「Kindle」ショップから購入したものも、iPadで購入したものも、パソコン、iPadのどちらからも読む事ができます。

早速探してみますと、「サロメ」フランス語版は無料、英語版は0.99ドルで購入する事ができました。
こんな感じです。

「サロメ」フランス語版 英語版 Kindle


0 件のコメント:

コメントを投稿