展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2013年1月21日月曜日

鉄コン筋クリート_松本大洋


松本大洋「鉄コン筋クリート」1990年代、ビッグコミックスピリッツに連載されました。
こちらは、2006年に映画化された時に発行された大型判です。

「鉄コン筋クリート」松本大洋 小学館

宝町を舞台に、「飛べる」シロとクロが繰り広げる天使的物語です。

「鉄コン筋クリート」松本大洋 小学館

 このピンナップも素敵ですね。

「シロとクロ」松本大洋


ソコカラナニガミエル?
ヒカリガミエル?
ユメガミエル?
ココカラハナニモミエナイ。
シンジツガミエナイ。
キボウガミエナイ。
ソコカラナニガミエル?
ココカラハナニモミエナイ。

ココカラ ミンナガ ミエルヨ。

「鉄コン筋クリート」松本大洋

2 件のコメント:

  1. わわわわ!
    松本さんの漫画は、日本の兄弟(中古そして短編集だったからまだ手がだせた)とピンポン(最初は市民会館に置いてあるのを全巻読んだんだけどその後家でめっちゃよかった連発してたらお母さんがブックオフで買ってきた)しか家になくて、今年のお年玉で鉄コンとSunny買おうか買わまいか迷っている最中だったんですー

    漫画が手元にないから何年か前にBSでやってたのを録画した
    映画の鉄コン筋クリートを繰り返し繰り返し見て
    シロの「こちら地球星日本国シロ隊員、オートーどーじょー」をまねてみたり、ネズミの声だしてる俳優さんうまいなーとか思ったりしてたんだけど、
    やっぱり漫画のほうもちゃんとみたいなーーーうむうむ

    広島に行く前になんとかゲットします笑

    ありがとうー!

                ゆづ

    返信削除
  2. やや!
    ゆづ、コメントありがとう!
    そんなに「鉄コン筋クリート」好きだったの?!
    この本の古書、お手頃価格になってたよ。
    AmazonへGo!

    ネズミの声の俳優さんて、田中泯さんていう舞踏家さんで、結構すごい人なんだよ。
    声もとっても素敵だよね。

    返信削除