展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2013年1月18日金曜日

The BOOK about MOOMN, MYMBLE


こちらは、ムーミンの絵本です。
10年ほど前に母がどこかに行った時のお土産です。

The BOOK about MOOMN, MYMBLE


言語は英語で書かれていまして、手書き風文字にも、趣向が凝らされています。
ムーミントロールが、ムーミンママに頼まれたミルクを携えて、急いで家に帰る途中、ミムラ姉さんと出会い、いなくなってしまったミイを探すというお話です。

こんな風に各ページに仕掛けがあります。

写真では少し解りづらいかもしれませんが、ページの一部が切り取られています。

The BOOK about MOOMN, MYMBLE

昨日は無かったはずの、煙突が突然育ったのか?と思うと、ミムラ姉さんの頭だった・・という感じです。

The BOOK about MOOMN, MYMBLE

全ページ、デザインも、お話もとても素敵です。
北欧の長い冬に培われた、不思議なイメージも興味深いです。
この本、現在も購入可能なようですので、ちょっとだけのご紹介にしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿